ミックスダブルスは遠慮します

夫婦でテニスをが好きなので友人交えてテニスをしています。

知り合いや二人と懇意のテニスのコーチにも、ミックスダブルスの大会に出なさいよと言われます。

そういえば、昔、区の大会とか、テニスクラブ主催の試合に姫様と出たことがあります。

結果は・・・・・・惨敗・・・・・・、でも、勝ったこともまれですがあります。

ある時、厳しい姫様がお怒りになって、試合前日に私にメモを渡され、試合までによく読むようにと。

1.試合中にミスをしても、表情に出さないこと

2.声をかけたら返事をすること

等々、チェックリストでした。

う~ん、厳しいコーチング、いたみいります。ごっつあんです。

で、夫婦間での暗黙の了解事項です。

ミックスダブルスは鬼門です。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

~ by kazuhiro : 2007/06/23.

コメント / トラックバック2件 to “ミックスダブルスは遠慮します”

  1. ございましたとも。執念深いので、会社では冷たい蛇のようといわれております。
    お気をつけあそべ。

  2. そんなこと、あったかしら?意外と執念深いのね?まぁ、最近の選択は間違っていないと思いますよ。初めての意思の疎通!?やっぱりテニスは楽しくなくっちゃね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。