【映画 日本一の男の中の男】

 これは「ゴーゴー若大将」と同時上映したクレージキャッツの「日本一の男の中の男」という映画です。父がお笑い好きだったので、小学生時代には、よくお笑いを見に行きました。クレージキャッツの舞台を見たこともあります。有楽町に東宝がやっていた有楽町ホールとか、新宿の末広亭とかです。ウクレレ漫談の牧伸二とか、三波伸介、戸塚睦夫、伊藤四郎のてんぷくトリオ、漫才のチックタック、Wケンジ、てんやわんや、東京凡太とかが活躍していて、コント55号が彗星のように現れた頃です。私はコント55号が大好きでテレビ欄の赤いマークを付けたら、見づらいと親父が文句を言ってました。55号も舞台で見たことがあります。次男はこの血筋かな。

 

 

写真はWクリックで拡大します。

キャスト

  植木等、浅丘ルリ子、岡田真澄、東野英治郎、藤岡琢也、牟田悌三、藤村有弘、水谷良重、奥村チヨ、木の実なな、谷啓、人見明とかが出ています。浅丘ルリ子は女優、13年目で、浜美枝からバトンを受けたクールさが魅力と書かれています。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2007/09/19.

コメントを残す

 
