電飾はパス!

 

 

 

 

 先日の青山のイタメシ屋の前の植え込みでは、夜はライトアップと

 ネオン管の★が輝くようです。

 まあ、それは好き好きですから、きれいだなって思えばいいのですが。

 日中、植え込みの中ににこういうのを見つけちゃうと・・・・

 それはないだろって、突っ込みたくなります。

 昔から、一階以上の高さのネオンサイン禁止に大賛成です。

 都会は明るすぎます。東京は香港に似ています。

 やはりアジアの国だからだろうか。

 姫に怒られるのですが、東京タワー、ベイブリッジのライトアップ、

 クリスマスの電飾は好きではありません。

 電力は使わなければ使わないだけいいです。

 電力会社と電気メーカーにお勤めの方、すみません。

 って、私も電気会社の従業員ですが・・

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2007/12/05.

コメント / トラックバック2件 to “電飾はパス!”

  1. 蛍はきれいですね。昔、姫の友人がやっている館山のペンションに行き、野生の蛍を見ました。懐中電灯で光を当てて刺激するとキラキラ光りました。私はそれまで、蛍のは椿山荘の蛍狩りでしか見たことがなかったです。
     そういえば、昔は石神井の三方寺池で花火大会をしていました。仕掛け花火とかあって結構きれいでした。キラキラ光るもので一番好きなのは夏の海の波かな。

  2. たしかに無駄な電力は使わないほうがいいですね。マメにスイッチを切ったりして。
    今夕のニュースで海面が上昇して水没した家に潜って入るツバイ島をみました。
    地球温暖化は日本から遠く離れた南の楽園タヒチに及んでいるというのに・・・
    かく言ううちのマンションでも玄関の植え込みの木に電飾キラキラです。
    中国から安い電飾が輸入され、急速に個人宅にも普及したのでしょうか。
    管理費からいくらの支出があるのやら、電気代は?
    はじめは喜んでみていた子どもたちも、すぐに飽きて木がかわいそうなんて言って。
     私はキラキラ光るものが大好きで、昔から花火や蛍狩りなど心ときめいたものです。
    和歌山の清水町で蛍の乱舞を見たときの感動ははっきり脳裏に焼きついています。
    土浦の大花火を升席で見たときは圧巻で満足して、それ以降花火は観ていません。
    今日から神戸ルミナリエ行ってみたいと思いますがパソコン上で楽しんでおきましょう。

コメントを残す

 
