ストロベリーチョコ

 皆様、そろそろバレンタインディの準備でしょうか。

 私は、チョコレートの中ではこのMeijiストロベリーチョコレートが一番好きです。

 どんなブランド物でもこれには叶いません。

 もちろん、ベルギー製だろうが、オーストリア製だろうが。

 

 

 昔、ご幼少の頃に伊勢丹でケーキ用の塊のチョコを買ってもらって

 弟と半分コしてかじりました。

 私は、チョコレートがケーキ材料とは知らなかったと思います。

 このチョコは変な形だねと弟と話していました。

 きっと一緒に買った母もそのチョコの使い道は知らなかったはずです。

 うちの母は洋物に弱いので日本食以外の食材ではいろいろと逸話があります。

 小学校の家庭科の時間でサラダを作ることになりました。

 私はサラダオイルを持っていく順番でした。

 母にサラダオイルって何?と聞くと

 解らないから一番高いごま油でも持っていけば良いよと。

 で、翌日は同級生に大ヒンシュクでした。

 ちなみに当時、我が家のメニューに野菜サラダは存在しませんでした。

 ポテトサラダは商店街で売っているので知っていました。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2008/01/25.

コメントを残す

 
