久しぶりの積雪

 

朝から雪です。

一日、降り続いています。

 

太郎を眠らせ

太郎の家に雪降り積む

 

次郎を眠らせ

次郎の家に雪降り積む

 

 

 

 

前のうちの柿の木も真っ白。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダのサンダルにもこんもりと

 

ふかふかの雪が積もります

 

 

 

 

 

 

 

 

 カラス避けにベランダに張ったテグスにも

 

 湿った雪が積もります。

 

 もちろん、電線にも。

 

 

 

 

 

 

 

家の前の道路も一面雪

 

ペタペタと足跡

 

 

 

付いているのは足跡ばかり

 

車の轍も雪で埋まりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは雪かきです。

 

先の平たい雪かき用のシャベル

 

とりあえず、中央は除いて雪をどけました

 

 

 

 

 

 

 

  まだ、まだ、雪は止まりませんが

  

  これで、滑るのは防げるかな。

 

  といっても、

 

  受験生がいるからという

 

  ゲン担ぎではないです。

 

 

    長靴は雪国用の下が厚いタイプではないので、下から冷えてきて、そこまで。

 

    明日は、凍結するのかな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

~ by kazuhiro : 2008/02/03.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。