琵琶湖

関西時代に時々、琵琶湖まで行きました

 

琵琶湖には関西で唯一のオペラの

専門ホールがあります。

 

 

びわこホールと言います。

 ちょっと変わった格好をしています。

 ホワイエ(外の景色が見えるホール)

 からは琵琶湖が一望できます。

 

 

これが入り口を入ったエントランスホール

です。

右奥にオペラハウスの入り口があります。

 この写真は閉演後の帰りの様子です。

 

 

写真が小さくて見えにくいですが

指揮者の若杉弘さんです。

当時はVerdyのあまり日本で

演じられないオペラを

若杉さんが指揮していました。

 

 

ホールの外で写した琵琶湖の遊覧船です。

背景は比叡山で、写真の奥で少し雲が出ています。

裾野が紅葉しているので12月頃かな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

~ by kazuhiro : 2008/03/06.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。