骨董市

家の近くの新井薬師の骨董市に行きました。

毎月、第一日曜にやっています。

新井薬師:梅照寺は子どもの頃から縁日に通ったお寺。

8の日が縁日です。

和服の古着、古い瀬戸物、江戸切り子のグラス、

人形、古道具・・・

等が、露天で売っています。

 最初の写真は、指先ぐらいの大きさの人形の首です。

  

  今、テレビドラマでやっている象の神様、

ガネッシュの石像が売っていました。

 これって、インドのヒンズー教の神様だったかな。

  

   本堂の前の露天のお店です。

 古い、EPレコードとかを売っていた。

  西条秀樹とか、郷ひろみ、山口百恵とかです。

 思わず見入ってしまった。

  

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2008/11/02.

コメントを残す

 
