根津神社の帰り(おまけ)

 

根津神社は本郷にあります。近くに東大があるので、よって見ました。これは、東大の構内にある、藤棚のまわりの柱です。おおっ、ローマ帝国!天井は藤棚になってて、葉が茂っていました。でも花は咲いていません。まだ、蕾すらなかった。 でも、学校としては豪華です、余裕があるなぁ。

 

 

 

これは、地下鉄の駅構内です。飯田橋駅。なんだか、西欧の駅みたいです。姫に誘われて、飯田橋のカフェカナルという水辺のカフェに行きました。流行のカフェみたいで、いい感じでしたね。スピーカーの音楽が邪魔でした。屋外には音楽はいりませんね、うるさいだけです。陽に当たって、風が吹くと心地よくて、眠っちゃいそうでした。(亀の仲間!)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2009/04/27.

コメント / トラックバック4件 to “根津神社の帰り(おまけ)”

  1. そうですよ。
    飯田橋のカナルはなかなかお洒落でいい感じでした。入り口で、オーダーを待って並んでいる人を見て、私は帰ろうとして姫に止められました。ちょっと、待てば席が空くからって。

  2. 飯田橋のお濠のカフェは良く電車から見ていました。以外とお洒落なのですね。

  3. 代々木上原はハイソな感じですが、根津あたりは下町の風情がありますからね。そういえば、帰りに寄った根津のお煎餅屋さんに落語家の立川談志がいました。

  4. 懐かしいですね。30年近く前、大学卒業後、上京して3年近く根津に住んでいました。

コメントを残す

 
