中学校で妙義町交流会

息子達が卒業した中学校で、

群馬県の妙義町との例年の交流会がありました。

野菜が安く売り出されるので、近所のジーチャン、

バーチャンと一緒に開門ダッシュでした。

竹の子、ウド、京菜、ネギ、春菊なんかをたくさん買いました。

狙っていたキャベツは手に入りませんでした。

 

 

 

校庭では、中学校のブラスバンド、地域の人のオカリナなどの

演奏をしていました。

妙義町の和太鼓の連盟が演奏してました。

カッコイイ!

 そして、姫と楽しみにしてた、揚げたての天ぷらが無料なんです。

 たまたま、母の日で帰って来ている長男も一緒でした。

 舞茸、葱坊主、ニラ、桑の葉、アカシヤの花、山椒の葉、

 などが天ぷらにされていました。

  写真は天ぷらを揚げているテント。

交流会でも花を売っていました。

売っている人と親しげに姫が話していました。

ここにも姫の知り合いがいた。

 

  色とりどりのペチュニア

 

090510_112857.jpg090510_112837.jpg090510_113021.jpg090510_113901.jpg

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

~ by kazuhiro : 2009/05/10.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。