日比谷シティの地下

休日出勤のお昼ご飯はいつも日比谷シティの地下食堂街に来ます。

でもお店はパラパラしか開いていません。

今日は一人で豚の角煮南蛮風と夏野菜煮のランチです。

写真はお店の中でちょっとモダンでオシャレ


職場のビルの周りはお店はみな閉まっています。

出勤は朝一番で来たのは私だけでしたが、昨日からの徹夜組が10人ほどいました

明け休も取れず、きっと夕方まで仕事を続けるのでしょう

労働基準法的にはいいんだっけ?

一緒に仕事をする人達は外に食べには行きません。

る時にコンビニで何か買って来て、PC画面を見ながら自席で昼ご飯をします。

ITの職場では普通の風景らしく、私が異質らしい。

何でわざわざ外に食べに行くのですか、と不思議がられます。

みんなで食べた方が美味しいよ。

そういうと・・・

食事は数少ない自分の時間だから自分の好きに食べたいと言います。

そうだね、と苦笑いします。

前に、昼前に一緒に昼ご飯食べませんかと聞いたら…

少しして、すみません、一人で食べたいので…と横の席からメールが来ました(涙)

 

皆、オタク青年がそのまま中年になったのです。

嘆かわしいですが、これがこの業界の現実なのです。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2009/06/27.

コメント / トラックバック4件 to “日比谷シティの地下”

  1. 目を合わせない人って話をしたくないです。
    弊社の社員にもたくさんいますよ。どうなっているんだろうか。
    隣の席にメールなんてあたりまえみたいです。
    どうして変なのですかとか質問されちゃいます。

  2. 隣なのに、メールですかっっっ!?
    うーん。
    そう言えば、話をするとき目を合わせない人もいますよね。

  3. 君って、どういう言葉遣いですかっ!
    まれで誰かと瓜二つですよ
    これは昼休みに携帯から投稿したんだぜ!

  4. そして、君は会社でブログ書いてる・・・わけだ。
    ちゃんと仕事せい。

コメントを残す

 
