東京は今日からお盆です

姫様が作ったナスとキュウリの動物です。KAZUHIROの家は真言宗ですので、仏壇には大日如来の絵がかかっています。真言宗は、KAZUHIROが大好きな空海が開祖です。弘法大師です。昔の仏壇には、祖父がお釈迦様の坐像をどこかでお土産に買ってきたらしく置いてありました。家を新築した時に新しい仏壇を上野でかったのですが、その時に真言宗が仏陀の坐像は飾らないですよと言われて、しまいました。

この仏壇には、曽祖父母、祖父母が祀ってあります。全員、私は見たことがあります。姫は祖父だけを見たことがあります。新婚生活は夫婦と祖父の三人暮らしでした。

 

  茄子と胡瓜で作った動物です。刻んだ野菜を食べている。

  これに乗って、死んだ魂がお盆には戻ってくるといいます。

この茄子は本当に動きそうに前足を上げています。

   姫が魂を吹き込んだか(黒魔術!)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2009/07/13.

コメントを残す

 
