原宿のイルミネーション

11年ぶりという表参道のライトアップを見て来ました。ワイフが独身時代から、長男を出産するまで勤めていた画廊が昔、表参道にありました。そのビルがどうなっているか見に行ったら、取り壊しの真っ最中でした。時は流れているねというのが二人の感想でした。

 ライトアップはとてもきれいでした。点滅するのかと思っていましたが、点きっぱなしでした。クリスマスツリーは点滅するのになぁ。

この鎧は、閉鎖中の「モリハナエ」ビルのショーケースで見たものです。

歴女向けのサービス?

このお店はワイフが画廊に勤めていた時期に昼食に行っていたラーメン屋さんです。まだ、あるかな~と言いながら探してぶらぶら行ってみました。発見!今も営業していました。昔、二人で何回か行ったことがあります。

 昔は無かったけどディオールのお店です。Kazuhiro家はブランド物には縁も興味もないのでパスでした。

 

明治神宮前の歩道橋から撮影しました。ガードマンがでていて、歩道橋の上で立ち止まらないでくださいとガイドしていました。沢山の人が、デジカメで撮影していました。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2009/12/09.

コメント / トラックバック4件 to “原宿のイルミネーション”

  1. あはは、雪の代わりに白い光でホワイトクリスマスですね!
    歩道橋とか横断歩道とか写真を止まって、道路の中央から撮りたくなる様な場所には、しっかりガードマンがいて「立ち止まらないで下さい!」と注意されます。

  2. そうですか、昔は良く歩いたのですね。うちは10年以上前ですが一度だけ、夫婦で見たことがありました。ライトアップはきれいでした。

  3. ホワイトクリスマスになってますネ。ガードマンが出るほど混雑するのですか。さすが青山!

  4. [いいですね]

コメントを残す

 
