堂島ロール

 会社の昔の仕事仲間と忘年会をしました。

 一人、弊社を定年退職したオヤジさんも呼びました。

 その人が気が利く人で、奥様にどうぞと銀座三越で

 堂島ロールをお土産に買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂島ロールは、並ぶのが嫌いな「イラチ」な関西人が

 珍しく並ぶというロールケーキだそうです。

 その日中に食べろと恫喝されたので、帰って食べたら・・超美味!

 KAZUHIRO&妻&三男が感激しちゃいました。オイスィ~!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2009/12/22.

コメント / トラックバック4件 to “堂島ロール”

  1. ・・というか、旦那に並んで買って来い・・・って命令しちゃうのはどうでしょうか?
    買ってこないと家に入れないと脅してみるのも、いいかも。

  2. 美味しく食べながら、これはもしかして、ロールケーキという種類には入らないのではないかと思いました。生クリームの塊をケーキ生地で一周まいた、海苔巻きみたいな物ですね。ロールケーキ業界的には反則です。
     そうですか、100mも並んでいるのですね。この会社のおじさんは元営業さんなのでいろんな所にコネがあるんです。話しぶりでは並ばなかったみたいですよ。

  3. [いいですね]

  4. 堂島ロール、ありえないクリームの量で、そのクリームが乳臭くて、おいしいんですよね。凍らせてもアイスケーキみたいでおいしいだろうと想像しているんですが、残っていることがないので、試したことありません。
    夕方しか通らないので他の時間はわからないのですが、本店では、100メートルぐらい並んでいることもありますよーー。

コメントを残す

 
