春は着々と

 春は知らぬ間に近付いてきます。うちのクロッカスも知らないうちにこんなに頭をもたげました。周りにあるのはムスカリの葉です。

 椿も大きな蕾が膨らんでいます。今にもはじけて、咲き出しそうです。

 

 白梅も満開!

 

 尾張屋さんのユキは小屋の中で毛布に包まってお昼寝中でした。「ユキ!」と読んだら顔を上げたのでピンボケ!でも、首だけ上げて、外には出てこないでまた、寝ちゃいました。やる気ゼロ!

 「せっかく、寝ているのに呼ばないでよ」と言っていました。

 沼袋の商店街はいろんな店の店先に雛人形を飾っています。尾張屋さんの店頭に飾られた雛人形です。昨年まで飾っていた姪っ子の雛人形はカビちゃったらしく、これは弟の奥さんのコレクションです。ミッキーとミニーの雛人形!

 僕らの倶楽部のリーダーだ♪

 ミッキーマウス♪ ミッキーマウス♪ ミッキ、ミッキーマウス♪

 

これもコレクションで古い人形らしいです。(ジュラ期よりは新しいですが・・・、江戸時代?)詳しくは尾張屋へ行って尋ねましょう。行ったついでに美味しいお豆腐とがんもどきをお買い上げ下さい。

 

 鷺宮のプールの植栽に水仙が咲いていました。私は本日もプールで泳いできました。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2010/02/27.

コメント / トラックバック4件 to “春は着々と”

  1.  ミッキー人形は子供と若い女子が好みなんでしょうね。
    Puaさんも鷺宮体育館に行っていたのですか!未知との遭遇すれすれでしたね。

  2. [いいですね]

  3. 工事中だったのですが、PocketさんならOkです。でも、肝心の君子蘭の写真はダブっていたので消しちゃった(笑)。
    君子蘭を夜、見たら遂に咲き始めました。明日は寒そうだから開花は足踏みかもしれません。

  4. [いいですね]

コメントを残す

 
