カナル・カフェで夕食

ゴールデン・ウイークだからたまには外で夕飯です。

昨年行った飯田橋のカナル・カフェです。

日が落ちたら少し寒かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェはお堀の水面近くに床があり、水面渡る風が心地よいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕飯は、ピザのマルゲリータ、魚介類のトマトソースのパスタ、レバーペーストとパンです。美味しかったです。でも、料理が出来るたびに呼び出しベルで呼ばれて、調理場まで取りに行くのです。もちろん、Kazuhiroの担当です。まあ、運動不足解消にはいっか。3回も行ったり来たりしました。

100425_0430 058100425_0430 057100425_0430 056

 

夕方から日が暮れて夜になると、「蒼い星くず」の歌を思い出しちゃいます。(古っ!)

たった一人の日暮れに♪

見上げる空の星くず♪

 

 本当はここで、パバロッティとかを思い出すとイタリア~ンなのですが、KAZUHIROは純和風ですので・・・若大将が好きなんです。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2010/05/07.

コメント / トラックバック11件 to “カナル・カフェで夕食”

  1. 海に繫がっていたら、夢が広がるね~!

  2. 了解です。讃岐屋さんですね。探していきます。ありがとう。

  3. そう~だったね!外堀でした・・・・でも~ちょっと飛び越えたら~?

  4. [いいですね]

  5. ぱぴ 様
    そのあんみつ屋の場所をちゃんと教えてください。裏通りって、栄通りのことかな?
    それとも、BIGBOXの横の道の事?
    国分寺のローズカフェってカフェだけなの?付属設備でバラの植物園とかはないの?

  6. そうなのですか?隅田川に繫がっているの?お堀だから無理じゃないの~!あはは。
    でも海に繫がっているといいけどね。

  7. カナル・カフェ、お洒落で素敵ですよね(^^♪
    私も昨年の秋頃行きました。
    桜の季節に行きたいんですけど、混んでいてね~。
    5月はバラですね。国分寺のローズカフェが良いですよ。
    あと、花より団子という方には、最近知ったのですが高田馬場の裏通りに
    讃岐屋さんという美味しいクリームあんみつが食べられるお店があるんです。
    かんてん工場の隣でついでに喫茶もやっているのですが、
    なんか隠れ家的なお店です。
    じつはここのあんみつは高島屋さんでも売っていますけどね。

  8. ヨットだったら~~神田川下って・・・大川に出て~大海原に行けるね!

  9. やっぱり~アソコかあ~。あの辺り好いわね。

  10. そうリバーサイドの感じです。姫は以前行ったことがあるオランダみたいだと言っていました。私は和風・・・和洋チャンポンかも。あはは。テキトーです。
    あそこは日本でも古いほうで、明治時代からのボート屋さんみたいです。今もボートを貸していますね。ヨットを貸せばいいのにと話しました。(単なるわがまま)

  11. 気分はリヴァーサイドだね・・・KAZUHIROサンは純和風なの?随分空いてたのね・・・。アソコ~前はボート小屋が在った処?

コメントを残す

 
