下北沢の街

 用事があって、下北沢に行きました。私は殆ど、行ったことがない街で、そもそも、京王線か小田急線かも知りませんでした。何年か前に長男が古着を買いに来たような話をしていたので、若者の街なんだろうなと思っていました。来て見ると、まったく、その通りで若者の街。街にはミニシアターとういか、ミニ劇場がたくさんあるそうです、それだからかどうかは、知りませんが、若者向けのお店がたくさんあって、町を歩く人の大半が10代、20代でした。でも、お笑い芸人も食えませんが、演劇の俳優も食えませんね。貧乏しそう!

 小田急線のガードに書かれたパルティノン宮殿もどきの屋根。

 

本多劇場という劇場の前に張ってあった。ポスターーの裏側にイタズラを書いた物らしい。劇場の一階は、へんてこな物、珍しいものを売っている店で、金色の透明の仏陀像を売っていました。

このお店は、マサイマーケットとかいうお店で、アフリカテイストの商品が置いてあります。入り口のキリンの人形が目立ちます。

最後に入った漆器のお店です。綺麗な漆器がたくさん、ありました。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2010/05/30.

コメントを残す

 
