スーパー「ライフ」も日本代表応援中!

 

 今日は強敵オランダ戦です。スーパー「ライフ」にはキリンのポスターがたくさん張ってあります。オランダは、kazuhiro家の息子全員が高校時代にサッカーで練習遠征をした国なので、特別な国です。うちの居間にはフェイエノルトやら、Ajaxやらのチームペナントが掲げてあります。最後のオランダ遠征には姫様まで遠征隊長で参加していました。試合は強いやつが勝つとは限りません。日本は柔よく剛を征すの、柔道の発祥の国ですから、可能性に向かってほしいと思う。(というと、東京オリンピックで剛に征されたオランダの柔道家ヘーシンクを思い出しちゃいますが・・)

 ずっと、PCが不調で姫がOSの再インストールして復帰しました。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

~ by kazuhiro : 2010/06/19.

コメント / トラックバック2件 to “スーパー「ライフ」も日本代表応援中!”

  1. いえ、たまたま、その高校のサッカー部の卒業生がドイツにいて、オランダのコネクションがあっただけのようです。長男が第一回遠征で、三男が最終遠征でした。今は、もう、その卒業生が帰国したので行われていません。

  2. 息子さん達がオランダに練習遠征したとは、皆さん優秀なのですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。