チームワーク

 残念ですが、日本代表は決勝トーナメント一回戦で敗退しました。でも、ちょっと前まで、アジア予選も勝ち抜けなかったのですから、驚くべき進歩です。今回、参加している世界中のチームの中でチームワークは一番のチームだと思います。このやり方をもっと、研ぎ澄ましていくと、世界の新しいサッカーの姿が見えるかもしれないと感じました。これが、日本代表が生み出すべきスタイルで、世界でそれができるのは日本だけなのです。チームワークはサッカーに限らず、日本のお家芸でもあります。

試合後のインタビューの中である選手が言っていました。

「このチームでワールドカップを戦えるのが、これで最後かと思うと残念です。」

 このインタビューを見ていて目頭が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2010/06/30.

コメントを残す

 
