沼袋・野方まちおこしJAZZ 2010年

土曜に尾張屋にお豆腐を買いに行った姫が聞いてきました。

「氷川神社で、今日はJAZZ祭りをやっているよ。商店街の人たちが出店をだしているので、普段のお祭りより、美味しいよ。尾張屋のおからドーナツも出すよ。」

JAZZ演奏は15:00から20:00までなので、最後のほうの演奏が聞けるぐらいの終わりかけの時間でした。最後のModernConyaというバンドを聞たのですが、フュージョンJAZZというジャンルでイマイチ。これが終わったら帰ろうと帰りかけ、鳥居のあたりを歩いていると、最後のジャムセッションでいい音が聞こえたので、会場に戻りました。最後の最後はいい演奏が聴けました。

それにしても、会場で食べてた冷やしうどんが、超美味!さすが、朝日庵。

写真は氷川神社の舞殿で演奏するJAZZBAND。

このイベントのHP

http://nunojazz.cinq-rivage.com/

ちなみに、沼袋駅前のオルガンJAZZクラブ

http://www.organjazzclub.org/index.htm

~ by kazuhiro : 2010/09/12.

コメント / トラックバック2件 to “沼袋・野方まちおこしJAZZ 2010年”

  1. 朝日庵の冷やしうどん、350円で絶品でした。
    ねぎ、生姜を載せて冷たい汁をかけてもらった後、トッピングは自由に乗せ放題の太っ腹~!!
    細切りのきゅうり、今流行のラー油、天かすがこれまたサクサクの歯ざわりで、とってもグーでした。

    お祭りの日曜の夜よりも混んでいました。来年は平和の森公園の芝生広場で、いかが?

    • 中野区長もこういうイベントは是非進めてくれと、JAZZ演奏の後で演説してましたからね。
      平和の森公園を開放してもらいましょう。東京中のストリートJAZZMan&Womanを呼べばいいですね。

コメントを残す

 
