スーパー品薄

交通状態の悪化による入荷の遅れや、焦った人たちの買い占めでスーパー;ライフの棚もガラガラです。そんなに心配しても仕方ないのになぁと思う。こんな時ぐらい、家にあるものを食べましょうよ。

毎食、炊き立てのご飯を食べるんだ~とか、毎食パンでは耐えられないとか・・・、缶詰だけおかずは嫌だ・・とか、一日、2食ではダメ・・とかとか、言ったら駄目です。

ご飯が足りなければ、パンと半々とか。毎食、パンでもいいのでは?ダイエットにもなるし。缶詰だけでもたまにはいいじゃん。おかずが無ければ、ふりかけだけでもどうです。納豆だけで食べるとか、味噌汁だけで夕飯とか。私はそれでも平気です。


~ by kazuhiro : 2011/03/13.

コメント / トラックバック4件 to “スーパー品薄”

  1. 東京方面はかなり揺れて、茨城の友人のところは 帰宅した日は真っ暗。
    家の中がめちゃくちゃで 真っ暗な中掃除をしたそうです。
    翌日 やっと電気が復旧。水は給水車、ガスはもちろんムリ。
    タンクを買うのにすごい行列だったようです。
    実は 今日 大阪でも電池は全く姿を消しています!
    全て 関東方面に行っているそうです。なのに 滋賀で地震(´;ω;`)ウゥゥ

    お出かけの時は チョコと飴と水を持って行きましょう!と
    連絡しあっています。

    • 昔の関西勤務時代の仲間からのメールでは、関西はきわめて、通常通りとかいっていましたが・・・・。やはり、そろそろ品不足なのかな。電池は無いですね~。懐中電灯が点きません。まあ、提灯があるからいっかとか言っています(笑)
      滋賀で地震があったの?知らなかった。自分に直接被害が及ばないと感じると頭の中に入ってこないのかも。薄情ですね。

  2. kazuhiroさんのおっしゃいます通りです。
    kappaも今日Honey&猫ちゃんの缶詰を買いに・・・
    人間用の~棚がガラガラでした。
    ある物で済ませてます。

コメントを残す

 
