がんばれ、東北のみんな

この記事を見て、泣けてきました。頑張ろう~。負けんな~!!!

*********************

どんなに離れていても心はひとつ.
一人じゃない.
みんながいる!
みんなで乗り越えよう!
You’ll never walk alone.
 

[ミュンヘン 15日 ロイター] サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の第2戦、日本代表DF長友佑都が所属するインテル(イタリア)が敵地で劇的勝利を収め、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)を振り切り準々決勝進出を決めた。

 試合は「私たちは日本の皆さまと共にいます」と日本語で書かれた横断幕がピッチに現れ、東日本大震災の犠牲者に黙とうが捧げられて始まった。両チームの選手が喪章を付けてプレーする中、長友は後半42分に投入され、欧州CLデビューを果たした。

 インテルは2戦合計で1点を追う厳しい状況だったが、長友投入の1分後、パンデフの決勝ゴールが決まった。長友は試合後、「どんなに離れていても心は一つ。一人じゃない。みんながいる。みんなで乗り越えよう」と書かれた日の丸を掲げ、被災地へメッセージを送った。

 

広告

~ by kazuhiro : 2011/03/17.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。