【なでしこ優勝 ワールドチャンピオン】 

決勝戦の相手は決して弱い相手ではなく、普通なら負けてしまうくらい強いアメリカでした。個人の身体能力、テクニック、チーム戦略、チームワークも一枚上手だと思います。
何が違ったのか

自分たちのやり方をすれば、絶対に勝てるという信念でしょうか。
身体能力の優れた相手とは離れて戦うという戦略でしょうか。
パスを回して、隙を突く戦術は接近戦で突破する方法より、相手との距離が離れ体格の不利なチームには有効な戦略です。

アメリカチームの主力選手が試合後のインタビューで応えていました。
今日の彼女たちは、普段のチームの時と何かが違っていた。背後に何かがあった感じがしたと。

国を背負って戦うという意識でしょうか

東北の人たちに届けという思いでしょうか

日本中で皆が感じたことは

決して、諦めてはいけない

この一点だったような気がします

なでしこJAPANに感謝します。

~ by kazuhiro : 2011/07/19.

コメント / トラックバック2件 to “【なでしこ優勝 ワールドチャンピオン】 ”

  1. うれしいですね~選手達の笑顔が素敵に輝いてましたね!!

    • 明け方に起きて、声援していて、PKで勝った瞬間には叫んじゃいました。
      何より諦めが超早過ぎのKazuhiroにはいい教訓になりました。

      Never Give Up!

      最後まで諦めない人にだけ勝利の女神は微笑みますね。

コメントを残す

 
