台風ナウ

大雨台風が東京を直撃するようです。

夜中から、土砂降りの雨が断続的に降っています。

ピークは今日の正午くらいらしいです。

昔、大雨で増水して溢れた妙正寺川があふれないか心配です。

うちから20mぐらいのところを流れています。

うちは少し高台なので洪水は大丈夫なのですが・・・。

 

ベランダの鉢に、シェード:日除けシートを伝って、雨水が入りばしゃばしゃです。

強い風が吹くと家が風圧で揺れます。

南側の窓には雨が叩きつけています。

今日は一日家でのんびりだなぁ~

 

DSCF1031

DSCF1032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130916台風4

広告

~ by kazuhiro : 2013/09/16.

コメント / トラックバック4件 to “台風ナウ”

  1. 風が強くなってきたので、
    被害も少なく早く通り過ぎて欲しいわ。

    • 乙女さん
       
       夕方には少し風は残りましたが、見事に通り抜けて行きましたね。
      東京は予想していたほど、大雨も降らなかったようです。

  2. 今日は休みで良かったですね。
    妙正寺川が氾濫したことがありましたね。
    被害がありませんように。

    • puaさん

       お休みでよかったです。

       平日だと台風の中、仕事に行って朝はずぶ濡れになっちゃいますからね。
       妙正寺川は数年前に川岸と川底の補修工事をしたので、前ほど溢れることは無くなったようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。