北野神社お祭

近所の北野神社のお祭りだと、遊びに来た長男夫婦に教えられて見物に行きました。

偶然のタイミングで見たのですが、お神輿が道路を練り歩き、交差点を一周してから、最後に北野神社社内に入り込みました。

担ぎ手だ次々と替わり、お神輿を揉んで、盛り上がっていきました。

最後はキヤリ唄みたいな掛け声の後で手締めをしていました。

p(^^)q

~ by kazuhiro : 2013/09/23.

コメントを残す

 
