レインウエア通勤なう

台風の雨と風で傘が役に立ちそうにありません。登山用の黄色いレインウエア上下と登山用の靴で通勤です。防水は完璧だったのですが、西武新宿線が飛んで来た看板の後始末で遅れてます(*_*)

しかたがない。 待つしかありません。 強風で木々が倒れそうになびいています。こんな日でも合羽も着ないで傘で自転車の人がいます。ありえな〜い。

~ by kazuhiro : 2013/10/16.

コメント / トラックバック8件 to “レインウエア通勤なう”

  1. もう~今は風が強いですが・・・
    あれ~収まったみたいね。
    暑くなるそうです・・・カッパが邪魔に為りそうね。
    お気をつけて下さいませ。

    • KAPPAさん

      帰りに晴れたのでレインウエアはかさばって邪魔でしたね。でも、夕方から涼しくなって上は着ましたよ。

  2. こちらは雨は上がったけどまだ強い風はおさまってないわ。
    もう電車は動いたのかな~

    •  乙女さん

       千葉方面は電車が全滅で会社でもそちら方面の人は自宅待機の指示が出ていました。午後からは出社してきましたが。

  3. 完全防備なら安全ですね。
    最近雨でもレインコート、雨靴の人は少ないですね。

    • puaさん
       
      普通の豪雨ではなくて、台風の雨風はレインコートでは無理です。傘もさせないですから、フードのあるものと長靴かレインシューズです。でも重装備過ぎて会社で驚かれました。会社のある府中は風だけでしたので。

  4. 関東も凄い風雨ですね!
    どうかお気をつけて!!

    • tae1さん

       ありがとうございます。今年は台風が多いですね。まだ、これから今週末に来るらしいです。もう、いらないって感じですね。

コメントを残す

 
