木製のテニスラケット

物置を片付けていたら、昔のテニスラケットが出てきました。結婚する前に使っていた木製のラケットです。Wilson Advantageというラケットで黒いのが私ので、白いのは姫のラケットです。私のラケットはソリ止めにクロスの金具で止めていたので、ガットを張ったままでもラケットは反っていませんが、姫のラケットは反り止めをしていなかったので、見事に反り返っていました。そして、ラケットカバーは姫妹の手作りです。これを使っていたのは、30年前ぐらいです。

DSCF1118

 

DSCF1119

~ by kazuhiro : 2013/10/28.

コメント / トラックバック7件 to “木製のテニスラケット”

  1. テニスで結ばれた恋なのですね。
    思い出のお互いのネームが素敵ですね。

    • puaさん

       うちは天皇陛下と皇后と一緒でテニスで知り合ったのだと皆に吹聴しております。あはは

  2. 懐かしのラケットなんですね。
    ラケットカバー手作りとは! 器用な方なんですね(*^-^*)

    • tae1さん
       義妹はこういうのが得意で、あれこれ作っていました。
       でも、このラケットカバーは力作ですね。

  3. こんにちは。
    30年前の記憶がよみがえって懐かしい思い出に浸ってますね。
    これを機に再挑戦してはいかがかな(●^o^●)

    •  乙女さん

       再挑戦ではなく、この後もずっと今でも継続してテニスは続けていますよ。
      ラケットも何回変えた事か・・・、
      でも、このラケットが最後の木製で、この後は、グラスファイバー製になっていきました。

      • おはよう\(^o^)/
        運動が苦手な私にはテニスが出来る人が羨ましいわ。
        楽しく運動を続くてね(^_-)-☆

コメントを残す

 
