木更津で海遊び

中学の同級生の木更津の家に友達と遊びに行きました。春にはキス釣りと潮干狩りをしましたが、今回は鯵釣りです。

土日の予定でしたが、私は土曜日夜に合流したので鯵釣りは不参加で、他の人が釣ったという200匹の鯵を食べるだけのお役目でした。

刺身、アジフライ、南蛮漬け、アジのひらき。どれも、美味しかったですね。あと、、サバも釣れたようで、しめ鯖にしたらも美味しかったです。

日曜も釣りでしたが、周囲の人も全く釣れていなかったので、釣は諦めました。私は一人で岸壁の端まで、3km程を散歩していました。

木更津14

木更津刺身

木更津南蛮漬け

木更津岸壁1

木更津岸壁先端

木更津 夕陽

この長い岸壁はまっすぐ行ってから直角に右に曲がります。その先端に品の写真の赤い小さな灯台があり、カメラの地点から先端の灯台まで約1km程あります。そこを一人でテクテク歩きました。

  

   

~ by kazuhiro : 2013/11/04.

コメント / トラックバック8件 to “木更津で海遊び”

  1. まさに鯵づくしですね。
    新米片手にがっつり食べたいですね~。
    人の釣ったのを食べるだけの役目とは、まさに美味しい役ですね。

    • Taigoさん
       新米がっつりは無かったけど、日曜の釣りに一夜干しの鯵の開きのまぶしのおにぎりを作って、岸壁でトマト&野菜スープと食べたのですが、いけました。
      まいう~。

  2. 新鮮な魚を食べられ、旧友と楽しめ、
    若い頃に戻ったような感じでしょう。

    • puaさん

      年に一回ぐらいここに来ると小学校時代とか中学校時代とかに戻った気がします。子供になって大笑いできますので毎年楽しみです。魚も美味しいしね。

  3. おはよう
    美味しい鯵を堪能できたわね。

    • 乙女さん
       大変、美味しゅうございました。あはは
       食べてばっかりでしたので、日曜は釣りをしないで岸壁を散歩していました。

  4. こんばんは(*^_^*)
    凄い釣果ですね。
    鯵のフルコースにしめ鯖!美味しそう。

    • こんばんは

      鯵を堪能できました。鯵はあまり大きくない方が美味しいらしいです。
      といっても小さすぎるかもしれませんが(笑)

      はじめましてですよね。会社関係か、NET教室の方ですか?

コメントを残す

 
