塙のダリア

先日、サンシャインにダリア展を見に行った時にダリアの花をいただきました。持ち帰ってさっそく鉢に植えると元気に花を咲かせました。黄色いダリアは「ミッドナイト・ムーン」という品種です。ピンクのダリアは「マダムダリアイダルゴ」という品種です。黒い茎がカッコイイです。それとは別にビオラの苗を買ってきて植えました。これから春先まで次々と花を咲かせてくれそうです。そして、苺の伸びたラインの先の葉を植えたら、着いて葉が茂りました。そろそろ鉢に上げなくてはいけないかも。今度のお休みにやろうっと。

ダリア1   ダリア2

ビオラ1ビオラ2ビオラ3

苺苗

~ by kazuhiro : 2013/11/14.

コメント / トラックバック6件 to “塙のダリア”

  1. これからの季節、
    春まで咲き続けてくれるお花。
    お庭が明るくなりいいですね^ー^

    • Pokectさん

      はい,冬の間咲き続けますね。

      もう少しすると、室内でシャコバサボテンが咲きます。

      苺の苗を植え付けしました~

  2. こんにちは。
    育てるのが上手ね(^0^)パチパチ

    • 乙女さん

       ありがとうございます。ダリアとパンジーは、まだ、苗を植えただけですよ。

       苺は増やしたので、少し自慢かな!!

  3. こんばんは(*^_^*)
    ダリアと言うよりコスモスに見えました。
    綺麗ですね。

    • Wakaさん

      そうですね。花は形が似ていますね。
       
      でも、葉っぱを見るとコスモスとは違って広い葉っぱですよ。

       

コメントを残す

 
