厄除けの護摩

今年、私は本厄らしい・・・、でも、昔はこの年は厄年じゃなかった気がするけど、高齢化による神社の戦略のような気がする。アマテラスさんもやるなぁ(`o^v)

というわけで・・明けましておめでとうございます。

元旦は府中の大國魂神社に長男夫婦と初詣に行きました。最近、近所の北野神社や新井薬師の夜店で見かけなくなったアンズ飴をゲット。幸先の良いお正月でした。そして、ウズラの卵入りたこ焼き、オスマントルコの末裔が日本侵略を計っているケバブーとか・・・まいう∼。

2014正月2

2014正月1

そして、Kazuhiro家の新年会とか、姫家の新年会とか・・・、サッカー、ラグビーとか・・・お笑いとか・・

姪の娘のために沢山のぬいぐるみとかとか・・・

2014正月3

 

あっ、厄払い忘れた∼。および、近所のいつもの北野神社と新井薬師梅照院に初詣がまだ・・というので、お参りにでかけて、新井薬師で本堂に入り厄除け護摩焚き。新井薬師はKazuhiro家と同じ、真言宗です。キラキラの護摩壇とか、12神将とか、見ながら厄除けしてもらいました。きっといい年になるなぁ。

2014正月4

2014正月5

~ by kazuhiro : 2014/01/05.

コメント / トラックバック8件 to “厄除けの護摩”

  1. 嫁の実家が府中なので、
    孫もお正月に大國魂神社へお参りしたんですって。
    凄い人出だったと驚いてたわ。
    厄落としもすんで今年もよい年になるわね(^_-)-☆

    • 乙女さん

       お昼前に行ったんですが、お参りまで30分ほど、列に並びました。もっと、早くいけば空いていたと思います。帰るころは、昼過ぎで、更に混雑していました。いい年にしたいです。今年もよろしくお願いします。

  2. 厄除けもすんで、これで2014年もバッチリですね!
    今年も楽しくいきましょー!

    • tagioさん

       はい、厄除けは、ばっちり~~~(⌒o⌒)v

       楽しく、笑って、明るく、一年を過ごしたいですね。

  3. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    そちらの方では参拝客が多くて並ぶのも大変なんでしょうね!
    厄除けも無事終わられたようでもう安心ですね^^

    • tae1さん

       何をするにも東京は人が多いですから、集中する場所は大混雑です。特に初詣に有名な神社とかお寺に行くと凄い混雑です。
       今年もよろしくお願いします。

  4. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    3か所も初詣に行けば厄も払われますね。
    良い年でありますように。

    • puaさん
      あはは、3か所にも頼むと、逆効果かもしれませんね。Kazuhiroは節操がないから懲らしめてやると神様や仏様が思うかも・・・( ̄△ ̄)
       今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

 
