映画 阪急電車 片道15分の奇跡

【Kazuhiro解説】
 中谷美紀、阪急電車・・・、関西勤務経験者としては見ないわけにはいきません。オムニバスのお話が阪急電車の仁川、甲東園、 門戸厄神、西宮北口駅と走る今津線の中で交錯します。やはり、要には宮本信子の老婦人が関わってくるのです。この間まで、 東北で海女さんだったのに・・・じぇじぇじぇ。電車で大声で談笑するなにわのおばちゃんを叱りつける老婦人:宮本信子が素敵でした。
【あらすじとキャスト】
  ある日、結婚式に出席したOLの翔子(中谷美紀)は、花嫁と見間違えるような純白のドレスで現れ、新郎新婦を唖然とさせる。それは、彼女の復讐だった。 別れ話を切り出してきた婚約者に出した条件が、結婚式への出席だった。 帰宅途中の電車で、好奇の視線を集める彼女に老婦人が声をかけてくる。その老婦人とは、曲がったことの嫌いな時江(宮本信子)。 女子大生ミサ(戸田恵梨香)の悩みは、恋人カツヤ(小柳友)のDV。2人で同棲するための物件を見に行く途中、電車に乗り合わせたドレス姿の翔子のことを話しているうちに口論となる。 セレブ気取りの奥様グループに嫌々付き合っている庶民派主婦の康江(南果歩)。今日も高級レストランでのランチに誘われ、電車の中、胃痛を我慢して出かける。 地方出身で都会の雰囲気に馴染めない大学生の権田原美帆(谷村美月)と圭一(勝地涼)。ある日、電車の中で出会った2人だったが、その距離は近づくのだろうか……。 大学受験を控えた女子高生の悦子(有村架純)は、人はいいがアホな社会人の竜太(玉山鉄二)と付き合っている。
監督; 三宅喜重
翔子;  中谷美紀
ミサ;  戸田恵梨香
康江;  南果歩
美帆;  谷村美月
悦子;  有村架純
亜美;  芦田愛菜
カツヤ; 小柳友
圭一;  勝地涼
竜太;  玉山鉄二
時江;  宮本信子
マユミ; 相武紗季
新郎;  鈴木亮平
2011年公開
阪急電車1
阪急電車2
~ by kazuhiro : 2014/01/11.

コメントを残す

 
