【映画 すーちゃん まいちゃん さわ子さん】

【あらすじとキャスト】
3人はかつて一緒にバイトをしていた仲間で30を過ぎた今も友情が続いている。すーちゃん(柴咲コウ)は料理好きでカフェで勤務し、中田マネージャーに関心を寄せていたが、若い同僚に取られ、店長になる決心。まいちゃん(真木よう子)はOA機器会社営業部で最年長女子で不倫を止めて結婚相談所に世話になる。さわ子さん(寺島しのぶ)はWEBデザイナーで母と二人で寝たきりの祖母を介護中で、同級生と恋愛感情になるが、出産できる証明書が必要といわれキレる。それぞれに悩みを持ちながら、みんなで東京タワーの見える絶景の億ションを見に行く。

1年後、まいちゃんは妊娠中で「捨てちゃった人生もありだったんじゃないか」「さよなら、あたし」という。贈られた矢野顕子の音楽を聴きながらヘリで東京散歩。まいちゃんに子どもができて3人がいつもの顔を合せる。
監督
御法川修

脚本
田中幸子

原作
益田ミリ
「すーちゃん」シリーズ

森本好子(すーちゃん) – 柴咲コウ: カフェの店員。後に店長。
岡村(柿崎)まい子(まいちゃん) – 真木よう子: 一般企業の営業職。後に結婚、出産。
林さわ子(さわ子さん) – 寺島しのぶ: フリーのWebデザイナー。
中田誠一郎 – 井浦新: カフェのマネージャー。好子に惹かれるが美香と結婚。
千葉恒輔 – 染谷将太: カフェのアルバイト店員。
木庭葉子 – 木野花: カフェのオーナー。シングルマザー。
林信子 – 銀粉蝶: さわ子の母親。姑の介護に追われる。
林静江 – 風見章子: さわ子の祖母。寝たきり。
岩井美香 – 佐藤めぐみ: 好子の同僚。結婚退職。
2012年製作

 

すーちゃんまいちゃん

広告

~ by kazuhiro : 2016/05/06.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。