【映画 スイングガールズ】

【KAZUHIRO解説】

  こういう根明(ネアカ)でお馬鹿な映画は好きです。上野樹里と貫地谷しほり のコンビが面白いです。まあ、こんなにビッグバンドジャズが短時間で上手くなるわけないけど、そこはご愛嬌というか、映画のご都合主義ですね。

 私は貫地谷という名前がいつも会話の中で出てこないので、姫と三男に笑われています。坂本龍馬の道場の娘剣士とかいっています。この文字でカンチヤって読むことが頭に浮かばないのです。

 

映画の中で演奏される「A列車で行こう」です。

 演奏はスイングガールズ・・・ではありません。

【あらすじとキャスト】

  野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子たち。ところが、その弁当を食べた部員が食中毒に。ひとり難を逃れた中村は、次の試合までに即席ブラスバンドを結成しようと試みる。集まったのは、友子たち落ちこぼれが17人。仕方なく、17人で演奏可能なビッグバンドジャズを組み、早速練習を開始した。次第にジャズの楽しみを覚えていくメンバーだが、本番前日、ブラスバンド部員が退院し、ビッグバンドは解散に。気持ちが収まらない友子は、自分たちでビッグバンドを組むことにするが…。

上野樹里

  貫地谷しほり

 豊島由佳梨

 平岡祐太

 竹中直人

 白石美帆

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

~ by kazuhiro : 2010/05/24.

コメントを残す